御宿・勝浦合宿2009 Date: 2009/07/04〜07/05
Last Updated: 2009/07/05
 今年も昨年より始めた合宿を企画・実施しました。いつもながら、梅雨が明けない時期の開催の為、1週間程前から、雨が降りはしないかと気になっていた。
 集合当日(7/-4)朝は少し細かい雨が降っているようでしたが、船橋に2名/津田沼に4名が9時半に集合、成田行き快速電車に乗り、千葉で合流し、外房線(安房鴨川行き)に乗り換えた。電車(10:09発)に乗る前に、飲み物を購入し、電車の中では、飲みながらの楽しい会話で盛り上がった。御宿着(11:32)直後に、駅近くの食堂で、鯵フライ定食を頂きながら、又しても、ビールを飲みました。その後は、タクシーで、橋本さんと川端さんが先発隊で、御宿パークゴルフガーデンへ、他の4名は、長〜い坂道を歩いて、パークゴルフガーデンにやっと辿り着き、1時過ぎから、パークゴルフを始めた。途中、今年も鶯の声を聞きながらのプレイで爽やかな中、最高の環境でパークゴルフが楽しめた。
 終了後は、コミュニティバスを待ち、御宿駅まで戻り、JRで一駅乗り、勝浦へ。15時半頃に、民宿・神田に到着、風呂待ちの間にもビールを飲んでいた。
 その後、一風呂浴びて、18時頃より夕食、その後は例によって、マージャンをした方もいた。 明くる5日は、朝食前に有名な勝浦朝市を散策し、8時から朝食、その後は9時半頃から、民宿のご主人の運転するマイクロバスで、官軍塚・海中展望塔付近・理想郷などを案内して頂き、考えられるコースは、1時間半位の間にほとんど回ることが出来た。ありがとうございました!
 その後、徒歩で勝浦駅に戻り、電車待ちの間にも、飲み物も購入して、帰船。楽しく、なおかつ、美味しい合宿でした。
 十六夜会のメンバーは現役の時のキャンプ以降に、天候に恵まれることが多く、今年も傘はまったく不要でした。

参加者は、この3名の他には、3名

新装なった駅舎前で、5名の写真

昨年の御宿駅はこんな感じでした!
(2008/07/05撮影)

パークゴルフガーデンまで、間もなくです!

先に到着の2名!

プレイ前の集合写真!

プレイ前の1組

第1組の鈴木さんのショット!

第1組の菅原さんと橋本さん!

第2組の川端さん

阿戸さんのショット!

前のグループは終了?

終了後の集合写真!

茂原七夕まつりのポスター!

このホテルには泊まっていませんが、・・・!

夕食前の集合写真!

あっ、それ取って!

美味しそうだから、早く食べたいなー!

手前は金目鯛のお頭!

お向かいさんのグループのカンパーイ!

こちらも、カンパーイ!

夕食終了後は、昨年同様に麻雀を!

このページの最初に戻る   御宿合宿2009Aに行く   2008のイベントを振り返る