御宿合宿2008 Date: 2008/07/05〜07/06
Last Updated: 2008/07/06
 今年は、例年のキャンプに代わるイベントとして、合宿を企画・実施しました。いつもながら、梅雨が明けない時期の開催の為、1週間程前から、雨が降りはしないかと気になっていました。
 集合当日(7/-5)朝は薄曇りの空、4名ずつが船橋と津田沼に9時半に集合、成田行き快速電車の中で合流、千葉で外房線(安房鴨川行き)に乗り換えることに。電車(10:09発)に乗る前に、飲み物を購入し、電車の中では、飲みながらの楽しい会話で盛り上がり。御宿に近づくにつれて、天気も良くなり、御宿着(11:32)直後に、駅前の上野屋食堂で、昼食。その後は、日差しが強い中、長〜い坂道を歩いて、御宿パークゴルフガーデンにやっと辿り着き、1時20分頃から、パークゴルフを始めた。途中、鶯の声を聞きながらのプレイは今まで経験がなく、本当に最高の環境でパークゴルフが楽しめた。終了後は、藤井荘さんのマイクロバスで迎えに来て頂き、16時過ぎには、風呂上りのビールを飲んでいた(メンバーによっては、夕食前に散歩に行った方も)。その後、18時より夕食、その後はマージャンをした方もいて、この合宿を十分に満喫出来た。明くる6日は、朝食前に散歩をした方、風呂に入った方もいて、朝8時から朝食、その後は9時半頃から、荷物を持って周辺散策(月の砂漠公園,民族資料館など)、その後、駅付近に戻り、食料・飲み物を買い込んで、駅で飲みながら、暫し懇談、その後、車中も弁当を食べ、飲み物も頂きながら、帰船。楽しく、なおかつ、美味しい合宿でした。

参加者は、こちら4名

こちら4名の合計8名でした

御宿駅はこんな感じでした!

入口封鎖の鄙びた萱葺きの家

睡蓮?

パークゴルフガーデンまで歩いています!

プレイ前のひと時

第1組のメンバー!

第2組のメンバー!

川端さん

谷内さん

鈴木さん

阿戸さんと長久保さん

菅原さん

パークゴルフ場はこんな所

プレイを終えての記念写真!

宴会前の準備段階

参加者全員で!

特別料理(4人前)

一人分の料理

表彰式、同スコア(64)の二人

左の人が3位

このページの最初に戻る   御宿合宿2008Aに行く   2007のイベントを振り返る